札祭り2020開催!!

一般店舗には遅ればせながら…札祭り開催!

札祭り – わちふぃーるど革工房 (wachi.co.jp)

札祭りとはなんでしょうか?

札祭りとは、5-6年前から年末にかけて発売している、いわば「特化財布」シリーズのネーミングです。

特化財布、何が特化?

例えば「小さい財布」。小ささに便利機能を色々入れていくと、まあまあ大きなものになってしまいがち。

通常のお財布で、機能をほぼ削って小ささを求めたものをつくっても、あんまり人気なさそうですよね。

特にシリーズで出すことが多いので、シリーズ自体の印象も薄らぼんやりしてしまうので…

で、発明したのが札祭り!(画像は2015のもの)

この時だけは何だしてもいい、振り切った財布の開発に着手できるのです☆

祭りってあたりも、「やっちゃえ!」感ありますよね。(笑)

札祭りの企画、大好き。

それをテレビショッピングのように説明して、おぉ~となるのがたまりません♪

作ってる方も、「こんなにカード入れないよ~( ´∀` )」とか思いながら作るんですけどね。

でもどこかに需要はあるものです!

是非今回の札祭りもお楽しみください♪

いずれ革工房では廃盤になった札も掘り出して、並べていきたいと目論んでいます!